2012年07月26日

ググった、ググった。


鼻声の直し方とか
発声のコツとか。

メラニー法にたどり着いて
どうも、「アニメ声」のキンキンじゃない程度のことみたい?

気を抜くと元の声になるから無理ぽ。
あとこんなのニーキックものだわ(by伊集院光)

ハードオフのジャンクコーナーで
ボイスチャット用のマイクを105円で購入

フリーの録音ソフトをDL

あらためて自分の声を録音



超悶絶



しかし、これを直したくて練習するわけだから

嫌でも聞かないといけない・・・


それにしても、マイクがチャット用だからなのか
しょっぼいしょっぼい。

再生するとき、ボリュームMAXでイヤホン使わないと聞き取れないわ。

マイクのほうも、電源使うやつじゃないと
まともに音拾えないのな。

まあ、なんとか練習には耐えるのでこれでいいや。


それで、数日かけて、多少は鼻声っぽさがなくなったかな。
どうも、私は幼少期より慢性鼻炎だったからそのせいもあるね。
滑舌は異様にいいのな。ボイトレの本みたら
正しい発声はできてるみたい。じゃあなんでこんな声なんだよぅ。


いっそ外科的に直さないといかんのかなー?
ぜったいこんなの保険利かないよね。ふぅ。

気が向いたらどっかにうpするかもね。

できればイケメンボイスの出し方も
アドバイスほしいわん。


そしてほかの事をしているときに
ボリュームMAXの警告音にビビるわたくしなのでした。


先日大阪で体験した『朝日焼陶芸教室』が凄く良かったからまたやりたいです!
大阪で本格的なロクロが回せる朝日焼陶芸教室の公式HPはコチラ


posted by ひなlta0 at 12:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。